なんやかんや言っても、 やっぱり実力がモノを言う

FRIEND

ウイルスに翻弄されてきた一年でした。それもまだ終わっておりません。廃業を強いられたり、収入が減ったり・・・もちろん当社も他人事ではないのですが、何とか当社は今日現在生き延びております・・・・(^_^;)。

 

常連さんなら思い出してください。当社から歩いて行ける距離にオープンした蕎麦屋「一庵」さん。

最初は、オーナーの親戚の方からのFacebookへの書き込みでした。

オープンしたものの、宣伝もしていないので来客少ないですが実力あるはず、是非食べてみてください、という投稿でして、それに従って行ってみると。

 

「うん。これは中々の腕前。そばの街日光でも、トップクラスに入るはず」、と私もFacebookで拡散宣伝したのです。

私のSNS仲間も記事に書いてくれたりして・・・・入り込み数が増えて行きました。

コロナ禍の中、飲食業は逆風だと思いますが・・・・・・・・確実に顧客をゲットしているようです。

最近では週末のランチタイムは、満席状態です。

今日などは、時間をずらして13時半に行くと、もう売り切れらしく看板の電飾が消えておりました。

すごいです。

食べ損ねた悔しさよりも、嬉しさがこみ上げます。

 

コロナで、厳しいことは事実ですが。やっぱり人を引き付けるのは「実力」があるのです。

 

私も「言い訳」せずに、人に選ばれる仕事を心がけよう、と再度決意を新たにする日曜日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました