ブログ終了のお知らせ

LIFE

唐突かもしれませんが、当ブログ本日で終了します。

毎日読んでくれている方々は、もうお気づきでしょうけど。会社の業態を今大きく変更中です。

 

表題にあります「住環境コーディネーター」というのは私の造語です。外構やリフォーム、ストーブのこと、住まい周りのこと全般何でも私に相談してよ、よりベターな解が見つかるはずだよ。

というスタンスで仕事をすることを決めて20年近く経ちます。

失敗もありましたが、多くの方のお役に立ってきた、という自負はあります。

しかし私の住む町では左官、ブロック、タイル・・・・職人たちが絶滅しようとしておりまして、依頼はコンスタントに来るようになりましたが、工事が継続できません。それで今年の夏前から工事の受注を断っております。

未だ貯蓄もなく、年金受給もまだまだ先でして、齢62歳にして新規事業に取り組まざるを得なくなりました。

一言で言えば

「外構、リフォーム工事を止めて、木質ストーブ事業とバイオマスボイラー事業に集中する」ということです。

上手くいくか、どうかはわかりませんが・・・生活がかかっているのは事実です。

 

現在いろんなことをリニューアル、リセット作業中です。会社のhpも一旦閉鎖します。

 

ただ、hpの他にブログという媒体は、消費者と販売者の理解を進めているのは経験値として確かなので、また近い将来HPに続いてブログも復活する予定です。同じ人間が書いておりますので、「なんだ前と同じじゃん」と言われそうですが、よろしければまたお付き合いください。(新しいブログは当社HPなどで近日中にアップしようと思ってます)

 

18年くらい前に作った社屋前の外構見本を撤去する。看板代わりになって、結構集客につながった。

10日位掛かったと思うけど壊すのは3時間だ。自分で作っただけに少々寂しいが・・・・・。壊しているのが他人でなくて、自分なのはまだ幸せかも

それでは長い間ありがとうございました。

またお会いしましょう。

国府田毅

コメント

タイトルとURLをコピーしました