病院に行く

LIFE

先週は「故障者リスト入り」と書きましたが。本当に苦しかった日々でした。

症状は原因不明の背中痛。背骨の右側ちょうど肝臓がある辺りです。

月曜日の夜中就寝中に急に痛み出して、全然眠れませんでした。昼間は仕事に紛れてそれほどでもないのですが・・・・次の夜も真夜中になると痛みが増して、寝返りも打てず、横向いてもうつぶせになっても耐えられず・・・・・。木曜日まで4日間11-04時位まで毎晩眠れませんでした。

外科的に激しい運動や仕事をしたわけでないし、体の芯から痛みがあるので、いよいよアルコール過多で肝臓に来たか、あるいは胆嚢、胆石か???と思ってたまらず近所の病院でCTを受けに行きました。

しかし・・・・・

幸いなことなのか・・・・その近辺に異常は見られない、という診断でした。

癌だったら困るな・・・と思っていたので。

でも不幸なことに・・・・原因は分からず・・・・・。

 

初見の医者は、痛みの原因は分からないが・・・・・問題がある部分から取り組んでは・・・。と検体検査結果を見て言うのです。

問題個所は、以前から検診で指摘されてきた、つまり血圧とか・・・・コレステロールとか・・・・・腎臓とか・・・・

そうした問題個所の総体としてこの痛みがあるのかもしれない・・・・・・と観念しまして、医者の言う通りの7種類の薬を持ち帰ったのです。

薬嫌いの私がこういう展開を納得せざる得ない位辛かったので、土曜日までに24時間断食二回やりまして、史上初ですが、スーパー銭湯のサウナに週末二日連続で入ってみました。

薬なのか、断食なのかサウナなのかわかりませんが、今週は夜中起こされるほどの痛みはなく、だいぶ楽になってきました。

不摂生と飲酒過多が諸悪の根源かもしれません。

もう少し節制して様子を見ることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました