燃料配達でトラック動員。

LIFE

昨日日曜日も当然お仕事でした。

朝から2件打ち合わせと現場調査。戻ると11時半。ここからペレット燃料の配達60袋を積み込みます。

戻って遅い昼飯など会社で取って、その後今週の職人の手配など段取りを組んでいると・・・・もう16時。

戻って自宅の煙突掃除などやるともう日暮れ。

それからカレーライスを作ることにしました。

 

にんにくと生姜を刻んで、自家製玉ねぎスライスと根気よく中温で炒めます。豚肉を炒めてさらにトマトを卸し金で擦って加えて・・・・・・。ここまでが我がカレーの肝です。

その先は今回は市販のルウを添加して完成。前処理をしっかりすれば、どんなルウでもそれなりに美味くなります。

最近ではオサレなカレー屋さんのように、ジャガイモやカボチャなどの野菜は一緒に煮込まないようにして後で添えてみると・・・・・・これまた味が寝ぼけないで美味しくなると覚えて、そうして楽しんでます。

常連さんならおわかりのように、私この時期は年末まで休みは皆無です。

自分で気がつきました。ストレス解消法は、料理タイムかもしれません。

実はキャラバンを車検に出してしまったので、2トンダンプで燃料配達。

今週薪ストーブ工事も入ってますが・・・・・・2トンダンプで行きます。

この忙しい時期にバンの車検時期にしてしまったのは、失敗。

もっとも中古車だったので、仕方ないですが・・・・・ははは(^_^;)。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました