良くないリズム

CHAOS

昨日は、夕方から雨、という予報を信じて、朝から薪ストーブ入れ替え工事に出かけました。

しかし現地は標高1000m近い高原でして・・・小雨が降ったり止んだり。

足場をかけたり、ストーブを搬入したり・・・・・その間気持ちは「順延だな」と思っていたのですが・・・・

10時頃から雲が切れてきて・・・・・・・出来るかも と決断を翻しました。

 

しかし思った以上に酷い造作でして手間が食いました。

次第に雨も強くなり、終わった時には本降りに、そして日暮れも迫っておりました。

 

本当は今日の工事の段取りを済ませておきたかったのです。

それが叶わなかったので、少しでも取り返そうと朝6時からトラックにユンボなど積んで現場搬入などしていたのですが・・・・・。

前日の雨、踏まれていない林道、欲を描いて満載した砂・・・・・・・・山の中林道途中でスタッグ!

職人にSOS。仕事を早くするどころか・・・・・遅れて迷惑をかけてます。

 

ちょっと前にこの時期過去二回交通違反切符をいただいた話を書きました。

やっぱりこの時期は、山のような仕事量に気が急いて・・・・・良いことがありません。

急げば、上手くいくこともありますが・・・・・・かえってマイナス、ということもあります。

「急がない、急がない、平常心」と自分に言い聞かせています。

先週の下見の図。こうして林道経由で建家の反対側へアプローチできる、セメント骨材共に、現場まで搬入できるというウルトラcだったんだが・・・・・。策士技に溺れる・・・・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました