燃料買いお客さま増える

STOVE

涼しくなってきてペレット燃料買いのお客様が増えてきました。

 

常連さんには耳タコ話題で恐縮ですが。

今週すでにお二組引き取りに見えました。「ペレット燃料フレコン買い」のお客様です。

当社でストーブを買って頂いた方限定ですが

ペレット燃料650kgをキロ40円+消費税 つまり28600円で販売しております。

今期も同じ価格を維持です。

10kgのビニール袋詰めがキロ60円での販売ですから3分の2の単価ですね。

 

セルフサービスですが・・・・・キロ40円というのは、日本中でも相当安い値段だと思います。

ホームセンターなどはキロ70円位しています。

 

セルフサービスの作業内容は・・・・・。

工場からフレコンパックで入ってくるペレット燃料を、「当社設置のホッパーに入れて下部から米袋等に充填して持ち帰る」という作業です。二人でやれば、大体40分位。約30袋の米袋になります。

結ご夫婦や親子で楽し気にやる方多いです。今年2組ともご夫婦でした。

今日の方とお話をしましたが、宇都宮在住で、このフレコン650kgプラス10kg詰め20袋位一冬使うそうです。

以前は電気の蓄熱暖房でしたが、ペレットストーブに代えたおかげで、暖房費が半分以下になったそうです。きっと今年は電気代が相当上がってますから、以前よりまして家計に貢献していると思われます。

コストはもちろん大事ですが・・・導入された方はコストよりも「暖かさの質が違う!」と評価されている方が多いです。たとえコストが石油や電気と同じでも、元には戻したくないなあ、という方ほぼ全数。

 

ここだけの話ですが、今日のお客様が導入を旦那様が決めたとき、必ずしも奥様は賛成ではなかったのです。

しかし、今日一緒に見えて・・・・・「あったまるとドアを開けて、二階まで暖気を回すんです。あったかくて助かってます」と感想を聴きまして・・・・・ストーブ屋冥利に尽きたわけです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました