排気管抜く位置がピンポイントで・・・・苦労する

STOVE

今日はストーブ設置工事でした。

もう一ヶ月位お待たせしてしまっていて・・・・・・(^_^;)恐縮です。

当社の仕事が遅れているのは・・・

① 追加工事などが発生していて、工程通りに進まない。

② 職人、作業員共に、コロナ感染や稲刈り、自分の仕事が増えてしまって・・・・絶対的に人員不足

③ 思いのほか雨も多く、見込み通りに進まない

言い訳していても、仕事が溜まる一方なので、非常事態宣言です。

高校の同級生の電気工事屋に、助っ人要請しました。

今日は初日です。から多くは望んではいけませんが。壁に穴を開けたりするのは慣れてますから、直に戦力になってくれるものと期待してます。

 

今日は昨年に続いて、二台目を入れるというお馴染みさんです。

今回は家の西側の寒い廊下に設置したい、ということでした。それ自体はあることなんですが・・・・問題は排気管を抜くスペースが・・・・・・極小、ということでして・・・。

↑やっぱりこの窓枠の外のスペースでは、カッコよくストーブを設置できませんでした。

幸いこのイタリアブランドのストーブは排気管位置を複数選択できることを利用して、本体上部から抜くという当初の予定を換えて、本体後部に抜くというという現場で排気管レイアウトを再設計。

部材を会社に取りに戻ったりで、大幅に時間がかかりましたが・・・・・なんとか無事に納まりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました