未だ方角決まらず

CHAOS

常連さんなら、この処コウダが悩んでいるのをお気づきでしょう。

昨年末まで、3年くらい仕事が切れることがほとんどなくて、それは短期的経営には良いことなんですが。長期的というか先のビジョン・計画がなくては、早晩行き詰まると考えおります。年齢から言っても長期というよりも中期、ま3年先を描かなくてはなりません。

とはいっても、この歳では全く新しいことはできませんね。勢い現状の仕事の延長になるでしょう。

それを探してもうだいぶ経つんですが・・・・先に書いたように日々の仕事に追われて考えも、勉強もできずに来てしまったわけです。

昨年12月中旬。一番の繁忙期だというのに、仕事が早めに納まってしまい、また年始の予定も少なかったので・・・これは良いタイミングだわい、といろいろ考えたり、研修にでかけたり、と時間を使ってます。気が付けばはや2ヶ月・・・・。

伸ばすべきは、ライバルが少なくて、少々先行している強みがある、木質ストーブ・ボイラーとか焚き火・アウトドア関連だと思っておりますが。

大きく描きすぎて・・・・資金が・・・ということの繰り返しでして・・・。

この歳で大きな借金はしたくないし・・・身の丈のチャレンジが見つかりません。

今週などは、こっちがやりたいようなビジネスプランの下請け工事の見積がやってきて・・・

ちょっと悔しい思いで積算しています。

 

どこに行けば良いのか????・・・・・・・未だ五里霧中です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました