リフレッシュタイムのおかげでひらめいた

LIFE

当社年間で一番仕事が薄い時期というが、1-2月なのだ。

が、どうしたわけか昨年は仕事が沢山あって、健康診断を受けそびれた。

今年も1月は忙しくて、床屋へ行けなかったくらい。

近々のことばかりでなく、中長期的な方向や準備も決めていかねばならないのに・・・・ペレット燃料の供給不足で、毎日胃の痛い思いをしていて・・・・こちらもどう対策しようか・・・・ともう一週間以上悩んでいたのだ。

製造工場のキャパが限られているので、一度機械がヘソを曲げると、すぐに供給不足になってしまう。それではその分も見越してシーズン前から前取りするなら、その分を置いておく倉庫の増設が・・・・・。その設備投資は痛い!!!。

安いテント倉庫を調べたり、ヨドコウ等のプレハブ倉庫を調べたり・・・・・

そうとう煮詰まっておりました。

 

こういう時は、得意のリフレッシュタイムですよ。実家のお泊り介護が明けた日曜日朝。突然ですが・・・、

内蔵ふくめた体調も良くないので、昨年末行ってよかった岩盤浴に行くことにしたのですよ。

結果的にこれが奏功しました。

コロンブスの卵的発想と自画自賛しております。

 

こうした施設って、回数券とか前売り券で、リピーター確保+お得感で  お互いウインウインですよね。

 

で、ペレット燃料も、シーズン前に、顧客限定でさらに安くして、買ってもらうことにしたのです。

シーズンイン前の9月までに買うとさらに安く買える。これで需要の平準化がはかれるのではないか、と考えました。

今そうした顧客向けお手紙を書いてます。

当面(今後2-3年位)これで大丈夫な気がしてます。

その先また需要が伸びてくれば、また考えましょう (^_^;)。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました