メンテ無くても 試運転してみましょう

STOVE

アメダスによると今朝の当市の最低気温は9度!

一ヶ月先の気温ですね。

朝の事務所内温度も14度、たまらずペレットストーブに火を入れております。

もうこうなると電話鳴る度ビビるのですよ。

「まだメンテナンス来れないの??」

「ストーブ早くつけて欲しんだけど・・・・・」

「煙突掃除早くやってよ」

ストーブユーザー様も200名程になっておりまして、皆が一斉に寒いから来いとオーダー出されれば・・・・想像するのは簡単です。

 

実は一昨年は、ユーザー様にダイレクトメール差し上げたのです。

つまり4-9月の時期のメンテナンスと10月以降で料金に差をつけました。今思えば、これはこれで平準化に少しは役にたったと思います。

しかし・・・・・

結局9月下旬に集中して、そのままハイシーズンまでメンテナンスに追われることになってしまったのです。

こうなると・・・・・次善の策は・・・・・・????。

 

今思いついたのは・・・・。こちらの都合でエリア指定してしまう案。

つまり4月は県南、5月は宇都宮 とか月別の強化地区を決めて、当社から伺える日を尋ねて決めてしまう案。10月以降の繁忙期は、新規取付と、燃料の配達だけになれば何もかもスムースに運ぶだろう。

 

ペレットストーブはイージーなので、メンテナンスもせずに使っている御仁も居るようで、これはこれで心配なのだけど。

「メンテがまだだから使えない、使ってはいけない」と潔癖過ぎるのも考えもの。

 

もし燃料があれば、こんな日は試運転をおすすめします。

もし動かなかったり不都合があれば、連絡ください。順番を前倒しして伺います。

というわけで、明日からの3連休。少しでも待機待ちを解消するべく社長休みなく動きますので、どうかもう少しお待ちください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました