笑って・・泣いて・・・また泣いて

LIFE

そんなわけで、2022年の元旦は、泣いて、泣いて過ごしたわけです。

でもその前に、朝から嬉しいこともありました。

泊まった旅館の受付脇に、簡単な棚があって、そこに秋田犬のぬいぐるみが鎮座していたのです。秋田犬は天然記念物ですが、毛色が3色でるんです。通称「赤・白・虎」虎とは干支らしいですが、黄色の虎柄ではなく、グレーと白のメッシュその間に、他の色がはいることもあり、それで虎毛と呼ばれております。

その三色が再現されたぬいぐるみが居りました。それをよく見れば、赤毛の犬の首にだけ「マサル」と書かれた皮のエンブレムが掛かっているではありませんか!!。

そうです前回冬季五輪で活躍して、来日時秋田犬を所望したフィギアスケーターがいました。そして贈られたのが赤毛の秋田犬。その赤毛だけに「マサル」と名前が付いていて笑ってしまいました。

もっともそのエンブレムには、「社団法人 秋田犬保存会」とも入っております。ひょっとして「登録商標」なのかもしれません。秋田犬のぬいぐるみ「マサル」はここだけ。コピー商品が得意な大陸のあの国なら作りかねないですからね。

 

飼えませんが、夫婦とも秋田犬が好きですので、夕食時にも、そのぬいぐるみの前で話をしていました。それを影で女将が聞いていたのかもしれません。

 

翌日チェックアウト時に

「秋田犬、詳しいしお好きなんですね。よかったらどうぞ」と

売りものの「マサル」君を差し出すではありませんか!!!!。

思ってもみないサプライズプレゼントに( ゚Д゚)。

 

還暦すぎて、ぬいぐるみに感激するとは・・・というか私以上にはしゃいでいる女房にも驚きです。

笑ったり泣いたり、そしてまた泣いて・・・・・ 忙しい元旦でした。

つづく

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました