年末恒例トラブル 早くも第一弾か

LIFE

こう見えて・・・還暦ですから・・・・それなりの分別といいましょうか・・・。

年末こそ、事故や怪我、そしてトラブルに遭わないように、いつも以上に慎重に仕事に望んでいるわけです。

明日設置工事のストーブは、先週末成約いただいて一週間しかなかったので、その場で電話でメーカーに在庫確認と、納期を伝え、出荷日の確認をし、会社に戻って正式にFAXで注文を入れておきました。

月曜日にも出荷できるかも・・・・という話だったので、まだ届かない水曜日に確認の電話入れると「今日出しました」という返事。岐阜からだから通常は翌日届くが・・・・・でも・・・・やな予感が・・・。

果たして今日午後やってきたトラックにはストーブが載っていなかった!!。

西濃に問い合わせれば、金曜日指定になっている!!!!!という。金曜日工事のものが金曜届いんたんじゃ・・・。金曜工事だと先週あれほど言っておいたのに・・・・。

馬鹿やってんじゃねえよ。物は宇都宮のステーションにあるという。

 

取りに行くわ、とその矢先に、今日はリフォーム工事でタイル張替えに行っている職人から「目地材の色間違えちゃって・・・・・・11番って白のわけなんだけど、ベージュ持ってきちゃって・・・・」って

貴方何十年タイル職人やっているの!!

届けるのが、普通だけど。今回は明日の仕事ができなくなるのでストーブを取りに走るのを優先した。

重なるんだ、こうしたこと・・・そしていつも神経衰弱になっていく・・・・・。最近うつっぽいかも・・・・。

 

私は、メーカーや問屋の担当に、「安くしろ」とか「ウチ優遇しろ」なんて一言も言わない。やってほしいのは、トラブルの時の迅速な対応、そして注文したものが当たり前に届くこと。それだけで良いのだ。

 

今回どう考えても、当方に一点の落ち度もないんだが・・・・・。こうしたこと時々起こり、そして重なるんですね。

人間社会のことだからトラブル皆無、というわけには行かないんだが・・・・ちょっと疲れます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました