月曜日からして、さらに沈む

WORKS

今日は午後から雷雨で・・・・・またも仕事が進みません。

それでも半日は進んだかというと・・・・・実はまったく停滞しておりました。

今日は何年か前に作った外構工事に追加する部材の依頼を受けていたんですが。

その工作は非常に微妙な寸法設計と工作が必要でしたので、墨を打ち、工法を指示するために私自身が現場まで40分位かけて出かけました。

しかし・・・・・

このところの低空飛行は今週も回復せず。用意した部材や道具では上手く納まらない!!!ということが発覚。

職人半日でも仕事してもらうととりあえず、道具を買いに宇都宮まで行くことにしました。一方で追加の部材を注文します。

その途中に会社から電話。

今日待ち合わせの約束をした、というお客様から電話が来て、待たされてご立腹とか・・・・・・・・・(゜д゜)。

はあ??

私のデスクのすぐ脇には、2ヶ月分のカレンダーがぶら下がっており、こうした約束は電話をしながら即書き込むようにしている。

今日は「朝一番現場行」 と書いてあり、明日は9時から別の現場調査が書き込まれていた。

だから「13日10時半」 と先様が行ってきた希望日時は、「火曜日は一番で約束が入ってますが、10時半でしたら伺えます」と答え、復唱しながら火曜日の約束をしたつもりだった。

 

「言った、言わない」のことなので何ともこれ以上言い訳しないが・・・。

困ったことに一方的に怒ってまくしたてて「お前の所なんかに頼むものか」と切れたらしい。

 

 

当社の事務員さんは、社内の連絡ノートを見てそこには「火曜日10:30」現地調査と書かれていたから、「社長は火曜日の約束をしていたようですけど」と返信の電話をかけても、着信拒否になっていたらしい・・・。

 

人間相手の仕事をしていれば、後味の悪いことたまにあるけどね。低空飛行の時は墜落しそうだよ・・・。

 

 

↓建築用語でいえば 「墨を打つ」

が、こちらを立てれば、あちらが立たず・・・・・2転3転4転してようやく決まったが・・・。

道具の追加と部材の改良が必要となり・・・・・仕切り直しに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました