トレーニング

TOWN

曇りベースだが、日中は雨にならなそうだったので、今朝はトレーニングと称して近所の低山ハイクに出かけた。

常連さんなら聞いたことあると思うけど。鶏鳴山(けいめいざん)といって、私が住む旧落合村の最高峰標高961m。集落からだと標高差650m位あるので、トレーニングとしてはほどほど良い高さ。それから車で自宅から10分とかからない点も○。

3年前は、屋久島縦断するのに、テントを新調したんだが、そのフィールドテストとトレーニングを兼ね、実際の装備と食料水を背負って、山頂まで登って泊まってみたこともある。

今回は軽装だけど、尾根を縦走したので、総行程4時間半。と良い運動になった。

もちろん本番は(これ内容まだ内緒です)、テント野営道具一式背負って、山中2泊の予定だから、軽すぎるトレーニングなんだが・・・・何事も順序ありますから、急に無理はできません(還暦ですし・・・・(^_^;))

 

2時間歩いて山頂に到着。

山頂はガス(雲)の中。それでもトレーニングですから全く気になりません。

それよりヤマアジサイが満開で、とっても得した気分になりました。

が、しかし、先月の熊野古道同様の「黒木」ばっかり林の中のトレッキングは少々食傷気味・・・・・。

 

この道中は、もう20年以上、当社が林道補修用の砂利を配達しているので、勝手しったる・・・なのだが。一昨年山中にキャンプ場ができて(°д°)。

会員制のプライベート施設みたいなのだが、今年行ってみれば、バイオトイレとか、シャワーとか施設が拡充していてまたも(°д°)。

左下の濃紺のテント。サウナテント!!です。沢に飛び込めば気持ちよさそう・・・・。

バイオトイレにシャワー施設

今日はひと組しか泊まってなかったようですが・・・・・それでもそのビジネス動向には注目です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました