今日は稲刈りしているはず・・・・

FRIEND

「・・・はず・・・」という表題は昨日の予約投稿のためです。

昨日はほとんどデスクワークでしたが、多くの懸案が進みました。

まだまだ先は長大なのですが・・・・現在状況の中では結構追いついてきました。

 

で25日は晴れてお休み・・・といってもフリーな余暇ではないが、恒例の稲刈り手伝いに行っています。

長野の現地は昨日より雨は上がっているみたいなんですが・・・・先週も台風で・・・・。

きっと泥濘はひどいと思います。

かつて稲刈り機のタイヤが滑ってしまって途中で打ち切った年もありましたね。

今年も可能性大です。

 

実は昨年は、たんぼオーナー様が「コロナで県を跨い移動自粛」という・・・私から言わせると全く意味のない政府のお達しに!  従う、ということで手伝いを拒否されましたので2年ぶりの作業になります。

その後、対処薬が開発されたわけでもなく、ワクチンが奏功したわけでもなく、政府の方針転換がアナウスされたわけでもありませんが・・・つまり対コロナ有効施策が機能したわけでもないのに・・・。

「県境跨いだ移動は自粛」は何げになくなりまして・・・・、もちろん全く無意味とは言いませんが・・・県境跨いだ移動禁止が、どれだけ役に立ったのか???という状況になっています。

 

本当に罪のない一般人を惑わす方針であったように感じます。

こんなくだらない事で、食物を作り収穫する、という人間が生きていく根源的な行為が後回しにならないこと願います。

無事に終わってますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました