ダメな時は、さらにダメが増すのだ

未分類

何度か愚痴ってますが・・・今年は正月から忙しない。一日も暇な日がない・・・どうしたことか????。

明日は年初めての林道の敷砂利作業。この林道毎年運ぶトン数が多いので、一昨年一計を講じて、林道の入口に大型ダンプで砕石を納品。レンタルしたタイヤショベルで積み込んで配る。

というこうしたことを何十年もやってきた中では画期的な方法を編み出した。

本来2-3日かかるものを、一日で終わり現場の山持ちオーナーも作業が一日で済、負担軽減になるのはこちらも助かるのだ。

もちろん積み込む機械をレンタルする、というのは重機の搬送経費も加えて経費が増すわけだけど。

砕石工場との往復の時間、燃料費

そして当社の人件費・・・・・・・・・。

足して 引けば・・・絶対にこのやり方が「お得」なわけだ。

 

で、その段取りをしているわけだけど・・・・・。

仕事ができない奴がいて・・・・・上手くいかなかった。

 

リース屋に、出向いて地図を書いてショベルカーの置き場所まで書いてやったのに・・・・

違う場所に置かれた!!!! それも最悪砂利を降ろす場所を指定したところに・・・・こうなると砕石工場の大型トラック運転手が下ろす場所が塞がっていて困ってしまう。

 

で、時間がないのに、そのフォローに向かい・・・・・また今日も忙しくなってしまうのだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました