昨日に引き続いてヤギネタです。
行政機関から家畜の飼育状況を知らせる報告書が送られてきてました。
鶏やヤギ・めん羊など、個人で飼っていても、届出が必要であるのは、狂牛病や鶏インフル、口蹄疫など・・・こうした家畜の伝染病が流行っているからです。
残念ながら当家のヤギたち2頭は昨年相次いで亡くなってしまい・・・・・・・飼育数2⇒0 と記載して投函したのは少々寂しいことです。
大昔にこのブログに書きましたが。どうして防疫関係の県の役人が私がヤギを飼っていることを知ったのか?????どうして????
最初に、この報告書が送られてきた時に、担当役人に電話で聞きましたよ。
すると
このブログの記事をネット検索で引っかかったので・・・・・と言っておりました。
そこまでして、ペット化している家畜を探し出しているんだ、と呆れるより熱心な仕事ぶりに関心したものでした。
本当はこの春にでも、現地調査に来る、という連絡がありましたが・・・・・ヤギさん居なくなってしまったので、それも無くなりましたね。
私的には、もう一回飼いたい気持ちはありますが・・・・・・どうなりますか?????ね。
ランキングポイントアップのため記事が参考になったなら、テラ銭代わりに下のバナーをクリックしてくださいませ。毎度のご協力お願いします。
(有)国府田産業 | ペレット・薪などの木質エネルギーを推進するリーディングカンパニー 栃木県日光市
持続可能な社会の実現(SDGs)が叫ばれる中、木質バイオマス資源であるペレットや薪の活用を通して、脱化石燃料化とエネルギーの地域自給を推進し、最適なエネルギー活用ソリューションを提供するのが、私たちの役割であり、使命です。
コメント