母親の介護で・・・

LIFE

昨晩から実家で外泊です。

私の両親とも、90歳近くなりまして・・・・・特に母親の方が初夏辺りから怪しくなっております。

完全介護が必要というほどでもないんですが・・・妹はほぼこの間介護してくれてます。

子供の端くれとして、責任と言いますか、恩を返す気持ちはあるんですが・・・・何分通年ですと年末まで3ヶ月間は休みが皆無という仕事ですので、勢い妹に依存してしまっております。

それでも・・・・仕事のせいにしてはイカンだろ。と実は新規の仕事は殆ど、見積もりは書いているけどオーダーが来ていないお宅に、12月は「仕事できません 御免なさい」のお断りの連絡を先月からを入れました。

そのため、通年なら目が三角になって仕事している時季なんですが・・・。この週末空きまして

昨日から、実家で子供としての最低限の責任を果たせるか??否か??お泊りしてきました。

 

もう半年介護している親父と妹のペースは、見て確認するだけで・・・手足は動かずとても役に立ったとは言えない状況ですが。

来週末も泊って、年末&正月位は父と妹の負担軽減ができるように頑張ってみようと思うのです。

家に戻って、こっちも大変な自宅の落ち葉の処理を頑張ってみるのでした。

常連さんならご存じ。

何でも一石二鳥を狙っておりますので、落ち葉焚きに中にサツマイモを忍ばせておくのは、当然のこと。

いやあ…美味かったです。ビールに合うんです焼き芋!。今日の昼飯はビール&焼き芋 でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました