メンテナンス

LIFE

先週の日曜日。配達途中で岩盤浴に寄った話を書きました。が

実はその夜は、何時になく熟睡できたのです。

休日無しで仕事の連続・・・・・工事が上手く行かず、対策を考えて夜中も起きる始末・・・睡眠不足で・・・・やっぱり「ストレス」や「疲れ」を感じたのでした。

 

昨日23日は勤労感謝の日。実はこの数年「勤労できることに感謝して働く日」でした。

が、天気予報は一日雨。外仕事や燃料の配達はできないので・・・・割り切って半日オフにします。

午前中はデスクワークをして、午後は何と9週間ぶりの床屋へ。残り少なっている髪ですが、それが暴れているとさらにみっともないので・・・・・すっきりしました。

その後は岩盤浴がある県都の大きなサウナが目的地でしたが、遅くなってしまったので、一番近くのスーパー銭湯で、サウナ入浴、そしてその後マッサージを受けて、身体のメンテナンスをしてきました。

まだストーブメンテナンスを待っていただいているお客様が居るのに・・・・自分だけメンテナンスして申し訳ない。

前回良く眠れたので、折角のメンテナンス作業を優先してワールドカップ観戦はスルーしました。

それなりに良く眠れて・・・・夢うつつに、妻の嘆き声が聞こえたので「失点したか」と思いましたが。その後の歓声は聞こえなかったので、逆転した頃には、爆睡していたのでしょう。○

 

ブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました