陳列棚製作 チェンソーを久しぶりに振るう

WORKS

1月だったか、店舗内模様替え中・・・と書いた気がする  が、未だ途中。未完成・・・・3月になっちまった・・・。

設計図がないまま発進してしまったことも原因だけど・・・・思いのほか多忙になっているのも一因だ。外構の仕事は少ないのだが、ストーブ関連は多く、また各種見積や相談、現地調査・・・・なんか忙しい。

落ち着いて店を見渡してみれば・・・・ボトルネックになっているのは、

「ここにグリルなどの展示棚を造ろう!」と宣言した社長が、その棚を手配しないから、他の物が移動できないのだった。やっぱりオレだよネックになっているは・・・・。

 

市販のテーブルではつまらないから、当社らしく自作しよう。

で、製材所へ行って、直径が60cmオーバーの杉の一枚板と、皮付きのこれも80cmオーバーの丸太を買ってきた。

自然乾燥材を売りにしている付き合いの長い製材所で(私の自宅の材料も全てここで手配したのだ)。

この板も数年乾燥しているので、そうは暴れないはず。

 

板材を丸太の足で受けて棚を造ろう、という計画だけど。

 

板が4mもあるので、足は3本。両端はこの丸太を半割して造ろう、というわけ。今日はチェンソーで切断する。

 

 

綺麗に直角に切るのは難しい・・・・・・・。

皮を剥いて・・・・残りは来週だね

コメント

タイトルとURLをコピーしました