新聞広告の反響はいかに・・・・

TOWN

ストーブ相談会初日ですが・・・・・静かですな。

 

ストーブ事業を開始した当初に利用した地元新聞の広告ページですが。7年前位は週末二日で20組位の来客があったものです。しかし年々減少し、3年前からは地元紙に替えて読売・朝日の大手新聞の週末別刷版に広告を出しました。それも反響少なく。去年は紙媒体の広告無しに・・・・・。

それでも今年は日本国政府が「実質的な排出量をゼロにします」と宣言したことで、国民の意識向上が望めるかも・・・と期待を込めて広告出しましたが・・・・・・・どうなんでしょうね????。

 

流石にネット社会。現在ストーブやその他工事でも、相談のために当社を訪問される方は、ほとんどの方がHPそしてブログを見た方みたいです。

HPあります。ブログ書いてます。時々Facebookもね。という具合ですが。特別「こうすればネット集客が可能だ」みたいなハウツー取り組みをしていないので。ネットで宣伝効果あり、とは言い切れないのですが。とりあえず仕事切れずに頂いてます。

 

昭和世代なので、上手くネットには乗れませんが・・・・・少しでも多くの出会いときっかけは欲しいものです。

庭にはどこから来たのか彼岸花

 

愛車の上には山グリが・・・

そして秋の虫たちの鳴き声におされてセミは風前ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました