春先に隣土地に、町中から信金が引っ越してくる話を書いたけど。それが完成して来週からオープンするらしい。
当社もかつては、地銀・相互銀行・信金・信用組合・農協 相手先の利便優先のため諸々に口座があったけど。
今では地銀の2行だけに絞ってきている。その2行さえも、隣町の支店に口座があったりするわけで・・・。
でもその口座に振り込混んでくれる会社は2-3社くらいしかない。
だから口座数整理をしたいと思っているくらいだ。
そもそもネットバンク化、ATM、コンビニ決済・・・・・・銀行としての仕事が内外共に、大幅に減っている。
それなんで、お隣さんになっても、口座を再開するか・・・というと疑問????。
ただ建築中に褒めたと思うけど。
この信金の地元「鹿沼組子」を使った構造体は、飾りではなく、本当に耐力検査を行って建築されているとか!
この辺りの姿勢は立派なものだと感心する
ランキングポイントアップのため記事が参考になったなら、テラ銭代わりに下のバナーをクリックしてくださいませ。毎度のご協力お願いします。
(有)国府田産業 | ペレット・薪などの木質エネルギーを推進するリーディングカンパニー 栃木県日光市
持続可能な社会の実現(SDGs)が叫ばれる中、木質バイオマス資源であるペレットや薪の活用を通して、脱化石燃料化とエネルギーの地域自給を推進し、最適なエネルギー活用ソリューションを提供するのが、私たちの役割であり、使命です。
コメント