顧客以外のフレコン売 一時休止中

STOVE

先週土曜日は、何故か来客ゼロで肩透かし  という記事を書きました。

今日は期待通りの来客数です。

ただし・・・・・・昨日書いたように供給が不足気味でして・・・・・・非常事態ということで近隣のお馴染みさんたちには、減数購入をお願いしています。

つまり30袋という方には、20袋位に。20袋という方には15袋位に、してもらってます。

皆さん快く協力してくれてます。

本当に田舎町で商売続けてきて良かった、関係性を大事にできる仕事で良かったと感謝しています。

ペレットストーブは薪と違って、自分で作れませんから、まだまだ一般に流通しているとは言い難いペレット燃料を通じて、「長い」お付き合いになる方が殆どです。

そうした中で、こうした事態(この寒い中買いに行って欲しいだけ買えない!!!)でも協力するよ、という賛同を得たことは、私にとって感謝しきれない有難いことです。

ペレットストーブ屋でよかったな、と再確認している所です。本体売ればそれまでが多い薪ストーブ屋ではできない関係性かも、です。

 

今季初めて来店される方は「値段変わったの???」

ほとんどの方が聞いてきます。これだけ世の中の物価が上がれば、心配になるのは当然ですよね。

「昨年のままです」というと

「助かるね」「頑張っているね」と感謝されます。

「石油みたいに、世界情勢や、為替、そして生産国の思惑で左右されない国産のエネルギーです!」というスタンスでセールストークしてますので、コノくらいじゃ値上げしません。しなくても大丈夫です。

 

当社はペレットストーブ普及のために、10kg袋入り燃料は顧客でなくても価格差を設けずに、誰でも購入できます。但しフレコンパック650kgは4000円の価格差で販売してますが、この間(おそらく3週間位)当社設置のお客様以外へのフレコンパック販売を一時休止します。

申し訳ないですが、非常事態ですので、あくまでも顧客様優先になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました