「宣言」に負ける

LIFE

いよいよ今週からゴールデンウイーク ですが・・・・・・コロナも収束せず、気が気でない方も多いのではないでしょうか?。

事実コウダも気を揉んでいる一人です(^_^;)。

ご存知のように日曜日も休めない仕事ですので、盆暮れ・GW位は絶対的に仕事入れず休暇を取るようにしております。勢い、連休だからこそ滅多行けないような処へ遠征することを狙っております。

実際コロナ禍どこ吹く風昨年のGWも計画はあったのですが・・・・義母が亡くなりそれどころではなくました。

そして今年。外出自粛でしょうけど、私基本人とバッティングするような処へは行かない(混雑・渋滞が大嫌い)ので、コロナであろうと自他共に迷惑・感染リスクは最小限、ほぼゼロだと思ってます。

実際3年前は屋久島横断、2年前は熊野古道縦走。いずれもテント泊です。それなりにハイカーは居ますが「密」になることはないですよね。意識すれば、他人と2m以上離れて何日も過ごせます。

屋久島 ・縄文杉

熊野古道↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

だから今年も緊急事態宣言どこ吹く風。狙ってたんです。

しかし昨日宣言が出て・・・・・・・少々のことは無視・・・(/ω\*)乗り越えられるんですが・・・・。

楽しみにしていた温泉施設も休館!!これ一番堪えました。山屋ですから3日くらいは風呂なしでも耐えますが、一週間はキツイ。丸一日歩いて、疲れて温泉入って、一杯。この一瞬のために休暇するようなもんじゃないですか。

それを奪ってくれて・・・・・・・・諦めました。

 

なんか航空券とか船券とか、通常はキャンセル不可が戻るみたいで、これもあって今回は断念しますが・・・。

 

もちろん家で自粛などしてませんけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました