薪の卸売もいたします

TOWN

昨日は、キャンプ場のオーナー様に薪をお買い上げいただきました。

常連さんならご存知、当社は店頭に「薪の無人販売機」を設置しておりまして、さしたる宣伝もしていないのに、コンスタントに週末は売れております。

それを知ってか知らずか・・・・・・足尾の銀山平キャンプ場様から薪の購入の相談を受けました。

当社も薪が余っているわけではありませんが。ストーブユースがほぼ終了ですし、在庫も少しあり、地域共存のスタンスですから「どうぞ、どうぞ使ってくださいませ」ということになりました。

このキャンプ場は隣接する国民宿舎「かじか荘」が運営しております。ここの支配人とは知らぬ仲でもないので尚更お役に立ちたいのです。そこで以下「かじか荘」と「銀山平キャンプ場」の宣伝をします。

 

かじか荘は3年ほど前に改装されてとても綺麗になりました。

泉質:アルカリ泉で肌がツルツルになります。美人の湯といわれております。おばさんでも結構効果あります(効能には個人差があります)。

宿:国民宿舎ですからリーズナブル。しかし料理とかグレード悪くないです。コスパ高いです。

日帰り入浴も可。庚申山や備前楯山、皇海山の入山口に位置し、ハイカーも多いのです。日帰り入浴にも対応してます。もちろんこれらの登山基地として前日泊が大いにおすすめ。

 

キャンプ場のセールスポイント

・かじか荘隣接のため、温泉が使える

・足尾の市街地から数キロ入った山奥に位置するから、喧騒、騒音から無縁、光害ないから星が綺麗

・バンガロー等も完備して、テント泊が苦手な方もOK

・これからは新緑・山菜、渓流釣、登山、秋は紅葉。そして一年を通じて、庚申詣で栄えた猿田彦神社回りの遺跡廻り。そして足尾銅山関連の遺構廻り など楽しみどころ満載です。

・加えて この庚申山は、「南総里見八犬伝」で、犬飼現八の妖怪山猫退治の舞台にもなっており。庚申山に登るにはそれなりの体力が必要ですが、滝沢馬琴も現地を登った上で小説を書いております。是非現八の活躍の舞台(9合目辺り 体力必要です)ご確認くださいませ。

国民宿舎かじか荘 並びに銀山平キャンプ場 是非ご利用くださいませ。

コウダに聞いて来た、と言っていただいても、特典はありません。あしからず・・・・・(^_^;)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました