またも一石3鳥を狙う私

WORKS

今日は朝から、お得意の「一石3鳥」作戦なのですよ。如何に合理的に仕事をこなすか、が零細商店生き残りのカギであります。

まずは先週完了したお隣鹿沼市での薪ストーブ設置工事ですが、どうも炉台との位置関係が悪い。そこで15cmという一番短い二重煙突を取り寄せまして横引き1本を交換。これで見た目かっこよく納まりました。↑

 

その後近くの「花木センター」へ向かいます。鹿沼はさつきなどの盆栽に使われる「鹿沼土」で有名です。関連産業ということで、ここの花木センターは県下一番の苗木の品揃えがありまして・・・・。現在進行中の外構工事の植木を買い求めます。

その後鹿沼市内でペレット燃料の配達へ廻ります。一筆書きの自画自賛、惚れ惚れする合理的なコース!!!。

↓バンの荷台が、当社のマルチタレントというか、何でも屋、便利屋たる実態を現しております。

 

返す刀でペレットストーブ設置のための現地調査を今市で行い、今度は北上。

常連さんならご存知。他社の扱いであるペレットストーブの修理、部品交換に向かいます。

この小さな温度センサーが機能すれば、修理完了です。

これで一日ほぼ終了ですが、懸案事項もほぼ解消し、密度濃い一日で社長は「今日もよく働いたビールがうまい」と満足なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました