年間360日位書いている日記、半月も経たずに、二度目の欠品、残業続きでブログが書けません。
働き方改革元年にする予定なんですが・・・・先が思いやられます(^_^;)。
さて昨年から継続になっている「旧日光市庁舎 改修工事」ですが当社のパート完了しました。
左官塗り、というのは通常気温がプラスでないとできません。薄く塗りつけることが普通の左官材料が通常硬化する前に、持っている水分が凍ってしまうからです。気温が少々プラスでも、下地が氷点下に冷え切っているということはよくある話で、こうした場合塗りつけるそばから凍っていきます。
そんなわけで冬はやりたくない外部の左官工事なんですが・・・・・公共工事というのは、なぜか冬が多くて困ります。
年末や先週の寒波や降雪を上手く避けることができ、もちろん防凍剤の使用も効果的で、トラブルなく工事が完了しました。
ビフォア
当社の修理箇所は、脱落していた最上階の軒天 そして妻壁部分の漆喰仕上げ
アフター
どちらも足場が外れれば、地上15m位上部で、上手くできているかどうか?なんて見えない、わからない部分なんですけどね(^_^;)。
ランキングポイントアップのため記事が参考になったなら、テラ銭代わりに下のバナーをクリックしてくださいませ。毎度のご協力お願いします。
(有)国府田産業 | ペレット・薪などの木質エネルギーを推進するリーディングカンパニー 栃木県日光市
持続可能な社会の実現(SDGs)が叫ばれる中、木質バイオマス資源であるペレットや薪の活用を通して、脱化石燃料化とエネルギーの地域自給を推進し、最適なエネルギー活用ソリューションを提供するのが、私たちの役割であり、使命です。
コメント