筋肉痛が出る前に・・・・

WORKS

歳を取ると、ハードワークのツケは、翌日ではなく二日後、三日後に出たりする。

一昨日の稲刈りは、朝見ると所どころに水たまりが残ってたりするくらいで、その泥濘の中一条刈のバインダーを押して歩くのは、結構難儀した。稲も倒れているので、ラインが見えないし・・・・タイヤも取られるし、何度もずれてバックして刈直したものだ。おそらくこれまでで一番体力を使った気がする。

山登りの予定もないので、夏以降まったく運動はしていなから結構堪えた。

 

週明けの月曜日。その筋肉痛が出る前に、フェンスブロックの設置作業を行う。あれも一個30kgくらいあるので、堪えた。

今日は歴代ワースト3に入るかもしれない「生コンの猫押し」作業だった。

猫 とは一輪車のことを言う。つまりミキサー車から生コンクリートを一輪車で受けて、打設地点まで運ぶことを言う。当社の生コンは、、せいぜい駐車場2台分を打設するくらいだから量はミキサー車一台分くらいだし、その奥の方に運ぶだけで最大移動距離5m位だ。

しかし今日は・・・・・・・大きい建家の一番奥、移動距離30m位! 距離はともかく室内なので、基礎に乗り上げたり、ドア枠を超えたり・・・障害物乗り越え・・・つまりアップダウンがあるのだ・・・。

まだまだお待たせしているお客様がたくさんいるので、愚痴ってられないです。頑張ります。

ただいま新規の工事の受付を凍結しております。消化するまで1ヶ月はかかりますので、もし工事ができたとしても11月中旬以降となります。お急ぎの方はまったく当てになりませんからご了承ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました