鴨ネギ

LIFE

昨日は雨でした。

雨の休日こそ会社に篭って事務作業に最適なんだ、と何時も書いてます。

特に昨日は、事務作業だけでなく当社方向性のプランニングの思索時間が取れまして、だいぶ霧が晴れてきたように思いました。淀み・・・迷い・・・が取れてきました。

何時もながらの方法、つまり退路を絶つといいますか・・・・今日銀行に融資の申し込みをすると、約束していたんです。

使う計画も総額も決まらないののに、金だけ借りてしまう・・・・これも自分の尻に火をつける方法かもしれませんね。

計画詳細はこれからですが、とりあえずこれを買う!、これをつくる! 大枠は決まり、すっきりしたところで、やはり雨の休日らしい予定を入れてありました。社用車のオイル交換です。

予約の11時にディラーに着くと、嫌でも目に入ってしまいます。社運をかけた、とも言われる新型車が2台止まっております。待っている、並んでいる、渋滞している・・・・・・・というのが、嫌いな私。

「作業の間、試乗どうぞ、どうぞ」と悪魔のような誘い言葉が響く。

自慢じゃないが、このメーカーの新車買うこと、もうすでに5台。れっきとした(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-お得意さま なのだ。

通常試乗となると、営業マンが同乗して、指定のコースを回って・・・・・・となるのだが。

 

私の場合「どうぞ好きに走ってきてください」という扱いで時間の制約もない。同乗もない。

だから高速に乗って制限速度ちょっとオーバーまで加速してみたり、ちょっとしたワインディングロードまで足を伸ばすことが、暗黙の了解になっているVIP待遇なのだ。 て威張ってどうする????。

 

で、その試乗の結果。

うーーん   素晴らしい!!!

 

これでハンコおせば、まさに「カモねぎ」かも・・・・・。

 

気になった点は2点。

・トルコンレスという新しいオートマは違和感がなかったが、動き出しての最初の二速への切り替わりに段付きが出ること。

・「脇見運転を感知しました」という運転サポートの音声が、「してねえよ」というくらいの誤感知が多かったこと

だけですね。

二年半前、今の社用車をリースですが、入れるときに、大層気張ったつもりだったんですが。この車の完成度は想像の上でした。もちろん200万円も高いので当然といえば、当然ですが・・・・。

昔のイメージで損してますが・・・・・はっきり言って同じ価格のT社より上だと思います。

昔からエンジニアはドイツ御三家がライバルと言ってました。そうかもしれません。本当の車マニアに乗って見て欲しいと思いました。

 

欲しいが・・・・買いません 買えません。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました