国栃 夏の甲子園初勝利

FRIEND

甲子園野球ネタで恐縮です。前にも書きましたが・・・。

国学院大学栃木高校。夏の甲子園初勝利を挙げることができました。

OGの長女ですが、やはり次はいつあるかわからないので、甲子園まで応援に行ったみたい。

私だって開幕ゲームでなければ、調整して仕事後回しで駆けつけたかもしれないのだ。

 

偶然なんですが、対戦相手の日大三島の春の選抜での戦い、ラジオで聞いてたんです。初回立ち上がりが悪くて早々と3点位与えていたのに、そこからの盛り返しが凄くて、以降得点を与えなかったのです。さすが注目のエースだな、とおもって感心したのが、今回の相手。

春夏連続出場だし、監督は元報徳学園だし・・・・・・。厳しい戦いになるかも・・・・。

で、実際序盤に3点を先制されて・・・・・嫌な雰囲気なんですが・・・。

ナインは全く焦りも、動揺の欠片も感じられませんでした。

これにはこちらがびっくり。完全に自分たちの野球のペースの持ち込んで終わってみれば、10対3の逆転勝ち。夏の大会初勝利とは思えない試合運びでした。

 

これも何度も煮え湯を飲まされ、鍛えられた作新学院さんの厳しい愛のムチの結果でしょうか???

ありがとうございます。これも恩返しです。

あるいはかつて春の選抜での勝利は、開幕ゲームだったから、ゲンが良い開幕ゲームを引き当ててこい!というクジを本当に主将が引き当ててきた時から、監督の催眠マジックは始まっていたのでしょうね。

 

さて次の相手は連覇を目指す、智弁和歌山。実はかつて本戦で敗れている相手です。リベンジを、というのは簡単ですが。それ簡単でない・・・・想像以上の強豪・・・・。でもなんか勝負になるんじゃないか、一方的な試合にならず、善戦するんじゃないか??。

うまい具合休みなったら、甲子園に応援に行こうか、と密かに計画中。夏休みは秋田へ墓参りの予定なので、雨で2日位順延なら行けるんだが・・・・。

果たして・・・・・どうなりますか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました