仕事か、オフか、  私らしい 日曜日

LIFE

忙しくはありません。ボチボチ仕事しています。

やはり寒気が厳しいので、ペレット燃料がよく出ます。工場からの仕入れは、知り合いのトラック運転手に、2年前からお願いしてますが。トラックが大きくないので一回に10袋しか運べないことと、彼も他の仕事があるし、当方の倉庫も最大20袋しかおけないので在庫を切らさないように手配するのはなかなか難しいです。実際は次空いた日があったら走って、・・・というのが実態です。

それでも間に合わなくて、ウチの小さなトラックで取りに走ったこと、これまで3回くらい。

今週末辺り、怪しい気配です。

仕入れだけでなく、デリバリーも綱渡り・・・・・・・・(^_^;)。

市内配達はどうってことないですが。昨年より市外、県内のユーザー様には、配送料無しでつまり店頭価格と同じ値段で配達しております(ユーザー以外はやってません)。

栃木県北端、そして南端まで60km。なるべく一度に2,3件回れるように、早めに注文いただくようにお願いしてますが・・・・・・まだ顧客が多くなく・・・。

理想をいえば、月に二回北、と南にデリバリー配車の便立てしたいのです。が、まだまだです。

今季設置した方から初めての注文。しかし他にオーダーなく・・・・本当は10袋でも良いから、と既存の客にお願いして一車あたりの袋数を増やすのですが・・・今回はちょっと他のことが忙しく・・・・。

でも・・・・・コウダは何事も一石二鳥・・・片荷だけでは動来たくないのは、皆さんご存知。

場所は、那須塩原市・・・・・・・ん! ホームゲレンデじゃん。

山道を走ったので、見事に荷崩れしております。ハハハ (^_^;)。

ということで、日曜日の配送にしていただきました。燃料とスキー板積んでね。

滑って・・・・楽しんで、そののち仕事。

私らしい日曜日でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました