日本一安い(?)木質燃料かも???

STOVE

常連さんならご存知のように、当方薪ストーブ屋でありながら、一般の方には、ペレットストーブの方が長く、実用的に使っていただけるのではないか、というスタンスで営業しています。

実際「付けて良かったよ」との反応が多く、私の決意は益々ゆるぎません。

逆に薪を作るのは大変ですよ・・・とのアドバイス私の言を甘く聞いていたのでしょう。まともに燃やしていない薪ストーブユーザーが居ることは・・・少々残念です。

 

創業以来ペレット燃料はずっと10kg袋詰めは60円/Kg で販売しております。

灯油と同じくらいの燃料費!? 若干高いかも・・・・という評価でしたが。このところの石油の高騰により、「安いよね」と言われております。

しかし 当社のペレット燃料はもっと安いものもあります(中身は一緒ですが)。

 

それは「フレコン買い」と呼んでます。工場からやってくるトン袋をそのままお買い上げいただくプラン。

これはなんと 40円/Kg なんですね。トン袋にはペレットがバラ積みで650kg入っております。これが26000円(税別)。こんな売り方しているストーブ屋はあまり居ないでしょう。日本一安いペレット燃料価格かもしれませんよ。

当地は今日もマイナス7度という寒冷地ですが、毎日10時間位ペレットストーブを焚くユーザー様(1軒丸ごとこの一台で暖房OK)は、これをシーズン(6ヶ月)で2つ使います。それでもその購入価格はひと冬半年で6万円以下。日光市で石油で暖房している方、お宅の石油代と比較してどうでしょうか?。

奥に見えるのが、工場から来たフレコン入りペレット。

人が操作しているのが、当社が作った詰替用ホッパー。

それを米袋に入れて、自宅に持って帰る軽トラ(もちろん大多数のユーザー様は普通乗用車です)

 

そのフレコン袋から、米袋等に詰め替え、持ち帰るのはセルフサービスです。

土曜日はそうしたユーザーさまが集中して来店されるので、来訪時刻の予約を頂いております。

作業時間は40分くらい。かつて薪ストーブユーザーだった方は驚かれます。

「小一時間で、たった26000円で650kgの木質燃料が安く手に入ってしまうなんて・・・あの薪を集めて、割って、干して、使っていた時代は何だったんだ!!!!」

と絶叫された方もいました。

但しこの価格は、当社のユーザー様価格です。ユーザー様以外でもお売りしますが、若干価格は高くなります。(ついでに言うと、顧客サービスでユーザー様宅には、県内どこでも燃料配達に伺います。)

今年は灯油の高騰により、益々「有難いわ、助かるわ」と評価いただいております。

天変地異や世界恐慌が起こらぬ限り、まだまだこの価格は維持していきます。

石油はもっと高くなる見込みとか。是非この機会にペレットストーブ導入をご検討下さい。

 

事実年が明けてからも、引き合い、契約が続いておりますよ。まだまだ冬が続きます是非ご検討を

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました