開会式は観たくはない

LIFE

いよいよオリンピック開会休暇に入ります。

なんとも言いようのない 残念な大会になろうとしていますね。

基礎疾患や年配者には、危機的な可能性がある疾病かと思いますが。

滅多すれ違わない山でのハイク、早朝ジョギングでもマスク着用の御仁もいて・・・・そんな怖いことなの??過剰反応じゃ????。高校球児にも意味のない一生の台無し思い出を生産してくれて・・・異常ですね。

それを異常と思わないのがまた異常・・・・。

ニュースで警鐘を訴え続ける「専門家」って医者なんだから「感染せぬよう出歩くな」というしかないでしょう。医者という立場でしか言えないんだから。

飲食店の一律、時短、禁酒というのもおかしな規制。間隔とってゆったり静かに飲めるお店も多いと思うけど・・。店の問題じゃなくて、利用者のマナーというか人間の利用の仕方問題なのにすり替えられているだな。

言いたいことはコロナなんて大したことない、ということでなくて。自分のことは覚悟を持って自分で決目て欲しいということです。

 

アスリートだけでなく世界中の関係者が8年以上の期間と巨費をかけてきたプロジェクトです。簡単に中止せよ、といえないことでしょう。みなさんの税金も少なからず使われているはずです。

でも開会したとしても、何とも中途半端で、感動も半分くらいな大会になりそうです。

 

それにしても・・・・・今日は何百人の感染者が出た、というトップニュースはもう飽きたね。

開会式前後 雑言何も見たくない、聞きたくないので TVもネットも見えない空間に行ってきますわ。マスクなどいらない所は日本中たくさんあります。良い空気吸って汗かいてリフレッシュしてきましょう。

そんなわけで、しばらくブログお休みです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました